*── KEYS◎NG ──*

No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  30

輝ける場所は、ここ。

大阪ドーム(京セラなんて言わないんだからね!)行ってさあ。
単純に、いいやつらだなって思ったよね。


こんなこと言うのもあれですが…
夏のツアーに参加した時、
すでに映像化もしてるイエスノーを全く同じ演出でやる嵐に正直
「どうしたんだよorz なぜなんだよorz」と思った。
04年に満喫したHEROを今更何のアレンジもなしに歌う嵐に正直
「何を思って選曲したんだよorz」と思った。
うらあらしのコーナーも正直
「去年みたいな質問コーナーの方がよかった」と思った。

歌詞のコトバを噛みしめさせる曲とかお手ふり曲なんかいらないから
アルバム曲やアレンジ曲で新しいダンスを見せてほしいって思った。
あたしが8年間見てきた嵐コンと比べると明らかに違和感があったから、
正直今年の夏のステージはあんまり思い入れがなかったんだよね。


でも、ドームには 魔 物 が 住 ん で た よ。


イエスノが始まった時、
oneコンで初めてこの曲を聞いた時と同じ感覚に陥ったの。
なんかめっちゃ鳥肌立ったんだよね。
そして何故か櫻井くんの「レッツゴ!」で涙あふれた(あ、ここ笑うとこ!

ラブシチュの時、
あたしの頭上でムービングステージが交差したの。
自分含め周りが「おぉぉぉお!!」ってなって、
2年前初めてステージが動いた時の会場中のどよめきを思い出しました。
感動がひとつになる感じが、なんかたまらなかった。


そしてうらあらしの「スケッチ」
…ずるいよなw
いつものバカなノリで進行するのかと思ったのに、
しょちゃんとか、かずくんとか、あいばとかあいばとかあいばとか
真面目に語り出すし。真面目に胸いっぱいになった。

早朝に起きて、めざましテレビに出て、夕方まで学校行って、
夜にバレーの様子伝えてた過酷なデビュー直後の事、
ミレニアム2回迎える事が決まって「2000年問題で飛行機落ちたらどうしよう」と
5人ともキャッキャ大騒ぎしてた事、
真夜中に胸打たれる番組が、あたしの地元で放送決定して喜んだ事、
武道館でランナー迎えた日がみんなにとって忘れられない日になった事、
5人が歌ってるのを聴きながら、色々な事思い出して涙出た。

かずくんは「この歌詞は泣きながら書いてた」らしい。
あいばは「この曲を聴くと泣く」らしい。
「おとこのこだから、みんなのまえではなかないけど!」とw
今まではipodで一方的に聴いてたから気付かなかったけど、
スケッチってすごい曲だなって感じたんです。
嵐とファンが一緒に過去を振り返ることができる曲であり、
お互いに感謝してお互いを大切に思える曲であり、
そして「嵐に対する思いは、本人もファンも同じなんだ」って思わせてくれる曲。
だから無条件に涙が出るのは、必然の事なのかもしれないね。

歌い終わった後、あいばが「嵐でよかった」って言ってた。
病気になったあの時、「仕事やめたほうがいいのかな」って
親や事務所の人とも相談して本当に悩んだって。
だからこそ本当に「嵐でよかった」って思うって。
そんなテンションのあとLIFEをすっ飛ばしてHEROを歌うもんだから、
…もう゚・゚(つ∀`)゚・゚
その曲順計算だろ完全に゚・゚(つ∀`)゚・゚泣かすなばーかー


思いのほか長くてうざい日記になり、
どうやって収集つけようか今考えているところ(…。
明日からは楽しい思い出日記にするから!
今日だけはいいんじゃない。痛い熱い思いを綴るくらいw


ほな最後に。



ジャンプ禁止じゃゴルァァァ!
誰かこのチラシをかずくんとじゅんくんに配ってあげてくれ…
スポンサーサイト

別窓 | 【ARASHI】CONCERT | コメント:2
∧top | under∨
<<こいつには甘い。 | *── KEYS◎NG ──* | 大阪はでっかい宝島>>

この記事のコメント

No.27
ほんとに!
今までは一方的に聞いてたスケッチを共有したことで、今までよりもっともっと大切な曲になったよね!
あの流れはずるい!
あいば担じゃなくとも、涙こぼれる流れだったよね、もう!

そんで、【ジャンピング禁止】なのに、しょっぱなから「とべーーーー!」って言ってたよねwww
いいのかな?怒られへんかな?と心配しつつジャンプしちゃたw
2007-09-27 Thu 23:08 | URL | まゆこ #-[ 内容変更]
No.26
電話でも言ったけど
スケステから見る潤くんのニッコニコした
笑顔にきゅーーーーんってした。
ええ、大好きですよ。

前のタイトルがドラゴンボールから
取ってるなー!!
2007-09-27 Thu 19:04 | URL | えりち #-[ 内容変更]
∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

| *── KEYS◎NG ──* |
